CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
夏休み 思い出花火とやまねこハウス


今日のやまねこ テーマは“花火”  年に一度の5m×2m、床いっぱいの大作です
勢いのある、いろんな夢がいっぱいの花火ができました
新しく見学に来てくれたやまねこちゃんも、いきなりパワー全開で参加
子どもたちは初めてでもすぐに仲よくなれる天才ですね
続きを読む >>
| workshop | 02:59 | - | - |
さよなら、ホタテ


つやこ先生の後を継いでやまねこのインストラクターを長いことつとめてくれたホタテが、お仕事で遠くに行くことになり、今日はお別れ会をしました 
やまねこのみんなの春の絵を描いた後、折り紙のお花にメッセージを書いて、ホタテに渡しました

ホタテ、どうもありがとう
これからもお元気で
たまにはやまねこにも遊びに来てくださいね

続きは☟をどうぞ
続きを読む >>
| workshop | 22:05 | - | - |
ちびっこかいじゅう襲来


久しぶりに来てくれたしんちゃん&せいちゃんブラザーズです 
せいちゃんは生まれたての頃からお兄ちゃんと一緒に来てました
早く自分も描きたくて描きたくて・・・

今日はおもいっきり絵を描きました
しんちゃんとせいちゃんのバトル!は
続きでどうぞ ☟

続きを読む >>
| workshop | 22:18 | - | - |
夏の思い出マトリョーシカ
今日はみんなでちょっと難関、マトリョーシカにトライしてみました
もう、ほ〜んといろんな作品ができましたよ
ゆっくりご覧ください



ゆづきちゃんのは、お花畑マトリョーシカ カラフルで楽しくなっちゃいますね
すっごく時間をかけて考えて、根気強く塗って、ミニミニうさちゃんがとってもプリティ
こんな、人型じゃないマトリョーシカ、初めて見ましたよ オリジナリティもとてもいいです
途中、投げ出したくなるのを最後までしっかり頑張りましたね 努力に拍手!です

力作いっぱい、みなさんの作品はこちら☟
続きを読む >>
| workshop | 21:00 | - | - |
夢のシャボン玉


今日はとてもたくさんのやまねこ仲間が来てくれました
お絵描きも粘土もいっぱいやったのですが、
やっぱりいちばんの楽しみは、おやつとお遊び!
今日はみんなで外でシャボン玉

子どもだけでなく、おとなになっても、いくつになっても
シャボン玉のわくわく感、ほんわか感は不変です
しばし、夢の世界へ・・・

続きはこちら☟
続きを読む >>
| workshop | 21:46 | - | - |
やまねこクリスマス&みーたん送別会


今年のやまねこクリスマス会のテーマは、“ムーミン谷マップ”
睦が丘(通称ムーミン谷)にあるやまねこひろーばと、
その周辺の森や海、みんなのお家などを描いて、つなぎました

そして。今年のクリスマスは特別な日。
2歳からお母さんのりょうこさんに連れられていっしょに通ってくれた
みーたんがお引っ越しすることになりました

お別れにありがとうケーキと、わすれないよメッセージの花束を作って
みんなで渡しました

みーたんはたぶんいちばん回数も来てくれましたし、絵もいっぱい描いたのではと思います
いろんなことが思い出されて、何だかナミダナミダになっちゃいましたね

みーたん、りょうこさん
これからもやまねこのことを忘れずに
いっぱいこころを表現してくださいね

これまでどうもありがとうございました
| workshop | 22:49 | - | - |
キャンドルクリスマス


今年はちょっとロマンティックに
前回までに透けるくん粘土を使ってキャンドル立てを作って
今日一斉に小さなキャンドルを入れて点灯してみました

作品はみんな思い思いですが
ろうそくの明かりはとてもこころを温かくしてくれますね

みんながいつもハッピーで
自分のこころと素直に向き合って 生きていけますように
| workshop | 23:19 | - | - |
冬が来る前に・・・


お待たせしました 夏休みワークショップ写真集です
教室のお友だちはもちろん、当日飛び入り参加の仲間もいっぱい 
たっぷ〜りあります 

こちらをクリック

ゆっく〜りご覧ください

もちょい つづきです

さらに、銀次くん&翠ちゃんのひでパパ写真集もあります

ひでパパ写真集

| workshop | 18:52 | - | - |
こころの表現教室10周年記念イベント


夏休みのアートワークショップ、たくさんのお友だちに来てもらって
見てもらって、参加してもらって 
いっぱい出会いがあって 本当に楽しかったです

たくさん写真があるので 少しずつ ぼちぼちと アップして行きますので
ゆっく〜り 時間をかけて ご覧ください
| workshop | 21:43 | - | - |
夏休みのエコバッグとバーベキュー


毎年恒例の夏休みイベント オリジナルエコバッグづくり&BBQです
今年はバンダナも入れてみました

みんなそれぞれ思い思いの作品ができました
その後外のデッキでお肉を焼いて、スイカ割り、フラフープ、水風船など
いろんな遊びをして あっという間に1日が過ぎました

詳しい様子は下の<続きを読む>をクリックしてください
続きを読む >>
| workshop | 23:20 | - | - |
| 1/3PAGES | >>