CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 夢のシャボン玉 | main | ちびっこかいじゅう襲来 >>
夏の思い出マトリョーシカ
今日はみんなでちょっと難関、マトリョーシカにトライしてみました
もう、ほ〜んといろんな作品ができましたよ
ゆっくりご覧ください



ゆづきちゃんのは、お花畑マトリョーシカ カラフルで楽しくなっちゃいますね
すっごく時間をかけて考えて、根気強く塗って、ミニミニうさちゃんがとってもプリティ
こんな、人型じゃないマトリョーシカ、初めて見ましたよ オリジナリティもとてもいいです
途中、投げ出したくなるのを最後までしっかり頑張りましたね 努力に拍手!です

力作いっぱい、みなさんの作品はこちら☟


かりんちゃんのは、やまねこひろーばのみんなマトリョーシカ
いちばん大きいのは、なんとおにちゃん先生!く〜、あまりの可愛さに泣けてきます・・・
2番目はかりんちゃん、いつもいっしょの仲良しななみちゃんとまなみちゃん、
そしてミニミニは、インストラクターのほんちゃん!みんなの人気者です



まなみちゃんのも、やまねこ仲間です
おにちゃん、ほたてのお姉さんは今日お休みだったから顔がない?のかな、
今日がお誕生日のかりんちゃん、ほんちゃん、そしてピカチュウ
何だかやまねこたちをこんな楽しく作ってくれて、どうもありがとう



ともちゃんはいつものびのび、紙いっぱいに絵を描きます
スケールがわかればいいんですが、これ新聞紙を広げたサイズなんですよ
まず「お空が描きたい!」、そしてお花、太陽、ちょうちょ
最後に粘土のリボンで仕上げてくれました 見てるだけでハッピーになる絵です



今日初めて参加してくれたケントくんは、わお〜怖い海のジョーズを作りました
粘土が柔らかくて形成がかなり難しかったのですが、
体が曲がってるところや背びれ、胸びれの付き方、いちばんのこだわりは「歯」まで
ひとつひとつ根気よく、丁寧に作りました



ななみちゃんのも大作です このまるでいちご練乳のかき氷?のような物体は、貯金箱
前回から2回にわたって、根気よく作り上げました
ピンクとオレンジはみんなが仲良くハッピーになったらいいなという願いが込められて
「友」という文字が隠されています・・・お金もですけれど、友情が貯まる貯金箱、いいですね
| workshop | 21:00 | - | - |